浩志さんのリンゴがなる木

稲葉さん(B'z)やリンゴちゃん(Apple製品)や我が家の毛むくじゃら-ずのこと


コメントする

隼人、ありがとう

本日、猫の隼人が虹の橋に渡りました。

3歳。とてもとても短い時間だけど、力一杯生きました。

下半身麻痺にも関わらず、前足だけで元気に歩き回り、脊髄再生手術など辛い事ばかりさせる私を信頼し、頼ってくれました。

隼人がうちに来てくれてから、隼人は私の全てでした。

急すぎて、動かない隼人が目の前にいても、もう二度と目を開けないなんて信じられません。

うちに来てくれてありがとう

お世話をさせてくれてありがとう

癒しをありがとう

虹の橋で4本の足を使って、思いっきり走り回ってね

いつかまた
  


コメントする

〖映画〗ホビット 竜に奪われた王国

今日、電車が遅れていて、激混みでして。。
人にもまれながら「小銭稼ぐためになんでこんな大変な思いをいなくてはいけないんだろう。。(꒦ິ⌑꒦ີ)」と
ぼんやり考えてしまいました。。←浩志とハワイのためだよっ
通勤つらい。。(꒦ິ⌑꒦ີ)
なによりつらい。。(꒦ິ⌑꒦ີ)
電車嫌い。。(꒦ິ⌑꒦ີ)

すごい今更なんですが、映画【ホビット】の第2部
「竜に奪われた王国」をだいぶ前に見に行きました。
今って、1つの映画だけで「3D/字幕」「3D/吹替」「2D/字幕」「2D/吹替」とあったりして、
映画館をよーく調べていかないといけない。
前回「思いがけない冒険」の時は、初「3D」にしてヒジョーに目が疲れて、
メガネを外したいけど、外したら外したで画面が変で余計疲れるという
失敗をしたので、「2D/吹替」にしますた。
トールキン先生作品は上映時間が長い上に、ストーリーが複雑だったりする(呼び名が2種類あったり)ので、より理解するには情報量の多い吹替が必須。

「竜に奪われた王国」は【ロード・オブ・ザ・リング】3部作でもお馴染みのレゴラス様が出るということで、
かなりの期待を持って見に行きました。
んがっっ!
颯爽と登場したレゴラス様が。。
レゴラス様が。。
あの【ロード・オブ・ザ・リング】の時はエルフの王子様だったレゴラス様が。。
不老不死のエフルのレゴラス様が。。
( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚ Д゚) …?!

「王子風」になってる。。
んーなんていうのかなぁ~
「風」なんすよ。
「風」

ガッカリしているところへ←
「おっ?」と目をつけた( ✧Д✧)のが、13人のドワーフの中の一番の若手、
キーリ様。

00260411-194032.jpgキーリ様

00260411-194049.jpgキーリ様

00260411-194103.jpgキーリ様

00260411-194510.jpgこれは浩志様( *¯ ³¯*)♡ㄘゅ

やんだ、「思いがけない冒険」では主要キャストが多くて、見逃していたわっ
でもね、制作側もよくわかっていらっさる。
今回、キーリ様がかなりフューチャー!
ドワーフの中の主人公、トーリンを完璧喰ってましたわ。

しかし・・・原作ではキーリ様、アレな結末なので、
年末公開予定の第3部がヒジョーに心配。。
ハンケチでは足りずに要タオル持参かしら。。

買うならエクステンデッド・エディションを絶対オススメ!


コメントする

〖日記〗嫌いな季節と濃ゆい顔

仕事がちょっとまーひーで(暇で)困っております。
でも、毎日やることが午前中に集中してて・・・嫌だわ。

いまさらなんですけど、
いまさら「え、そうだったの?」ってことがあったので共有。←

4月が嫌い
あてくし、12カ月の中で4月が一番嫌いということに、気づきました。
前から4月は満員電車に乗り慣れない新入社員のみなさまが参戦してきて
電車が遅れたり、混んだり、もたついたり(←ひどい)するじゃないっすか!
くーーーー
あと、私は生まれも育ちも某有名私立大学K応があるところなんですが、
ここの学生に悩まされております。
駅の改札前で新歓コンパの待ち合わせすんなーーーー!
プラカードみたいなの持って、のったらのったら移動して!
なぜ広い大学構内で集まらない!?
なぜ一般人もいる駅の改札前で待ち合わせする!?
謎。。

あと、春って風が強い日が多かったり。(埃がね。苦手よね。)
今日も風がはんぱねーっす。
嵐か。

四季の中では夏が最も嫌いなのですけれども、
その夏の7・8月を抑えて、単月ではぶっちぎりの嫌いさNo.1
あー、早く終われー、4月~

濃い顔好きだったのか。
会社で稲葉さんが好きで、先日「福山君のライブに行った」と話したら
「福山さんは薄い顔で、kozさんは濃い顔が好きなのにね」と言われ。。

え!?
誰が濃い顔だって?

20数年、私はずっと「稲葉浩志=しょうゆ顔(古い)=薄い顔」と思っていたのですども。
稲葉さんって濃い顔なの!?
会社の人曰く、鼻とか高くてハッキリしてるから。・・・と。。
マヂか。
そうなのか。
どうなの?
そうなの?(←混乱)
私の濃い顔の定義は阿部寛とかさー。沢村一樹とかさー。TAKとか。
眉毛が濃くて、目が2重で、唇が厚くて…

一方、稲葉さんは…
眉毛・・・自然に上がり眉(かっこいい)
目・・・奥二重(かっこいい)
唇・・・薄い(かっこいい)
総評・・・かっこいい←

ね、定義と外れるのよ。

んー、分からない。。


コメントする

〖TV〗 ネコが好きなネコの番組。

明けましたー!
新年、おめでとうございます
✩*⋆¸¸.•*¨*\(๑•ᴗ•๑)/*¨*•.¸¸⋆*✩

さーさーあてくし、やっと厄年が終わりますのー
今年はいい事たくさんあるといいなぁ

あ、さて。
なんかのネットで「ネコが夢中になって見るテレビがある」ということで、
我が家の隼人王子に見せてみました。

キュート(←隼人のこと)が何か見てます20140116-225227.jpg

見てます20140116-225357.jpg

ガン見…20140116-225449.jpg

釘付け…20140116-225511.jpg

穴空くよ…20140116-225538.jpg

隼人が釘付けになってたのは、この番組
岩合光昭の世界ネコ歩き – NHK

DVDもあるよ。

ちなみに、殿様en様にも見せて見たのですけど、殿はまったく興味を示しませんでした
╮( ‾᷄ω‾᷅ )╭

ネコ好きの方は必見!
ネコの皆様も必見!!


コメントする

〖日記〗 ゆく年くる年

あいや、気付けば大晦日…
前回の更新は夏…
    。  。
   / /
  ( Д )
時の経つのって早いわぁ〜
歳取るわけだわぁ〜

夏からフルタイムで仕事に復帰致しましたが、これがまー、ありがたあことになのか貧乏暇なし!!
就業時間中にちょっとでも油断すると、うっかり残業ですわ
(´・_・`)

今年最後の更新は、2013年に私の中で流行ったモノをご紹介

NO.1/iPhone5s

20131231-155135.jpg
iPhone5sにしますた(灬´ิω´ิ灬)

5sの魅力はなんと言っても、指紋認証!
これ、超絶便利!!!!
以前、iPhoneを落としてから、パスコードロックを常時かける設定にしてるんですけど、何気にしょっちゅう立ち上げるもんで、ロック外すのが面倒…
(ヽ´ω`)
それを5sからはホームボタンに指をくっつけるだけで解除できるように
‹‹\(´ω` ๑ )/››‹‹\(   ๑´)/›› ‹‹\( ๑´ω`)/››~♪
App StoreからアプリをDLする時も、同じですの。
超絶便利!!!!
‹‹\(´ω` ๑ )/››‹‹\(   ๑´)/›› ‹‹\( ๑´ω`)/››~♪

NO.2/Hay Day

ヘイ・デイ (Hay Day)
無料
(2013.12.31時点)
posted with ポチレバ

ものすごいハマってしまったスマホゲームです。
ま、簡単に言うと、「農場経営ゲーム」
数限りなく似たようなゲームはありますけど、これ中毒性がすごくて、会社の同じ課の女子達で絶賛プレイ中です。
昼休みとかみんな稲刈ったり、大忙しですわ。
あてくしに至っては、自分のと、会社から支給されてるiPhoneの二刀流でプレイするイカれ具合です。
課金もあるけど、無料で全然楽しめます。
お友達申請していただければ、ぜひつながりましょ〜
GameCenterで「koz178」です。

NO.3/サンプル百貨店

会員登録はかなり以前からしてたのに、利用したのは今年になってからでした。
これ、食料や飲料などをかなりお安く購入することができます。
ただし、大量…(´・_・`)
送料込みつーところがポイント高↑

NO.4/ミラーレスカメラ
どの機種にしようか悩みに悩んで買いました。
これ↓

いいっす((((・ิ(・ิ(・ิ∀・ิ)・ิ)・ิ))))
普通のデジカメならiPhoneが代わりになってくれますので。
iOS7になってから、ますます使い勝手が良くなりましたわ。
連写もできるし。
でも、最近はあまり撮れてない…

20131231-173233.jpg

NO.5/部活
仕事を再開する前はヒトカラにハマってたんですよね。
単発のお仕事で知り合った方達と意気投合しまして…「カラオケ部」を結成いたしました。
平日仕事をしてたら土日しか時間がない→土日はヒトカラだと料金が高い
ということで、大変助かっております!
超ストレス解消ですわ。

では、そろそろガキ使の「笑ってはいけない」を見る準備に入りますので、今年はこの辺で…
皆様、良いお年を!!


2件のコメント

〖B’z〗 15号

今週は一気に秋の気配が近付きましたな。
夏なんか、しっしっ(๑•̌з•̑๑)੭ु⁾⁾ ༘ؓ ँั๊ྃ
早く、秋こーい

さて、夏→秋は台風量産の季節でもある。
B’zさんのツアーの季節でもある。

近付いてるよね…台風…

20130829-082928.jpg

( ̄ー ̄ )

「お、いけね、週末B’zが名古屋でLIVEだったから、こっち行かなきゃ」的な?!

しかも、「因縁」の15号。

Typhoon No.15 B’z LIVE-GYM The Final Pleasure “IT’S SHOWTIME !!” in 渚園 [DVD]

思い出すぜ。

私、土曜日だけ参戦するんですけどーーーー!!

新幹線止まらないでよぉぉぉ〜


コメントする

〖日記〗 出稼ぎ始めました

暑い暑い毎日の中、皆様いかがお過ごし?

本日より、私は約1年4ヶ月ぶりに、フルタイムで仕事に復帰しました…(´Д` )

そして今、帰り。

うーん、まだお盆休みの人が多いので、電車がすこーし空いてて、リハビリにちょうどいいかな…

でもやっぱり電車通勤つらいわ。
都内っていやだわ。
だってさー、朝から加齢臭放ってる輩がいるのよ!?
それってどうなの⁈
お風呂入ってるの⁈
入ってもそうなっちゃうの!?
とわ詰問したい。

まー、しばらくは頑張ります…
ハワイのためにっっヽ(•̀∀•́ )ゝ✧