浩志さんのリンゴがなる木

稲葉さん(B'z)やリンゴちゃん(Apple製品)や我が家の毛むくじゃら-ずのこと

〖Geek〗寝る前にiPhone,iPadを封印するよう心がけ

コメントする

GW後半戦ですね。

朝から高速道路はすごい渋滞してますな。。

みなさん、すぐに帰ってくるみたいですけど。

世のお父さんたちは大変だわ~

我が家は通常営業中。

すぐに時間が経っちゃう。

早目に布団に入っても、iPhoneでゴチャゴチャやってると、アッという間に1、2時間経ってるのは私だけ?

 

それに寝る前にテレビやスマホとか見ると、寝つきが悪くなるんでしたっけ?深く寝れない?

とにかく、いいことではないですよね。。

 

でもやっぱりやってしまう、悪習慣。。

ここ最近では寝る時間がどんどん遅くなっていって、朝眠くて起きれない、、という。。

本当は美肌のために、22時には寝たいのよ!←さすがにそれは無理だけど。

そして、7時前には起きたい!←あたくしはロングスリーパー。。

 

そこで、布団に入ったら「iPhone,iPadは触らないっ」という、自分に対しての決まりを作りました。

 

工夫はしているけど、難しい。。

寝る前に限って、「あっ」って思いついたり、「そうだ」ってなったりするんだよねぇ←いずれもiPhoneに用事があるコト。

 

しかも、翌朝にはその「あっ」とか「そうだ」の内容は、きれいサッパリ忘れている始末。

 

でも「なるべく決まりを守らねばー」ってことで、枕元にメモを置いて「あっ」とか「そうだ」の内容を書き留めて、翌朝やることにしてます。

 

ま、まあ、勝敗は負け越しですかね、、、←なぜか勝負になってる

作成者: koz

「好き」 まず何を置いても「B’zの稲葉浩志さま」ですな。 かれこれ20ン年ファンをしております。B’zも、モチロン好きなのですが、稲葉さんの顔かたちから、作る曲、書く文字まですべて最高です。 もう、ありがたくて拝みたいくらい。 あとは、有野課長(ゲームセンターCXという番組と有野課長を両方愛しております)、 大泉洋(水どうや1×8のようにお笑いも出来れば演技が素晴らしい所がイイ)、 Apple製品(すっかり虜。今では、iPhone5、iPad3rd、Mac mini所有)、 デジタル家電とか大好きで、我が家の諸々は私担当。誰も教えてくれないので自分でゴチャゴチャ調べる。 ハワイ(1番最近の渡ハは2012/11の10日間)、コリラックマ、コスメ、コストコ、など。 「願望」 英語が分かるようになりたい。 喋れるようになれれば、More Better.

コメントを残す